人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

過去最多


本日も幼稚園グッズの続きです。
今回はおひとりだけ。
時間の節約のためお弁当を持参していただき、朝9時半から始めることにしました。

なんせあと残りの4点、ランチマット、お弁当袋、コップ&カトラリー入れ、座布団カバーを、なんと今日一回で全部済ませてしまいたいというご希望でしたので。

実はこの方、先日義理のお母さんへのプレゼントで革とお花のブローチを作られた方なのです。
そのプレゼントがものすごく好評だったそうで、お義母さんも、こういうのを作れるのならどんどん行きなさいと言って下さったんですって。
そのおかげで、いつもなら保育園の送り迎えのため10時すぎから1時までしか自由な時間がないところが、お義母さんがお子さんを預かってくれるというお話になって、丸一日使えることになったのだそうです。
んまー・・・。ほんと、良かったわー。プレゼントの効果絶大!

というわけで、まずはカトラリー入れとお弁当袋から。
ロックを使うのも今日がはじめて・・・。

過去最多_c0115596_18392847.jpg


「すごい。皆さんが欲しがるわけがわかりますー。」


ちょっと難しそうなところは例の接着テープで貼ってからミシンをかけます。
ずれの心配がないので早くてきれい!

過去最多_c0115596_1840538.jpg


「わー、これ、いいですねえ。近所の手芸屋さんにもありますか?早速買いに行きます。」


どんどんできていきます。
最後、巾着の開け口を縫うところ。

過去最多_c0115596_1841314.jpg


完成~♪

過去最多_c0115596_18434494.jpg



さらにランチマットも。パッチワーク風の切り替えがかわいい。

過去最多_c0115596_18442983.jpg


ランチセット完成!いいですねー。巾着には取っ手もつけたので使い勝手がよさそう。

過去最多_c0115596_1845126.jpg



そしてそして、休むまもなく最後の座布団カバーに突入。

ちゃーんとファスナーもつけ、ゴムのところも布でゴムをカバーして、見た目もすっきり、上等な感じです。

過去最多_c0115596_18465369.jpg


完成!!

過去最多_c0115596_18455242.jpg


想像してたよりずっといいのができたと喜んでいただけました。
良かった。(^^


・・・時計を見るともう4時半。

朝からずーっと、ノンストップで、ほんとによくがんばってくださいました。
お疲れ様でした。

今日は爆睡できることまちがいなしですね。

どうぞゆっくりお休みくださいませー。(笑)
by kobo-nona | 2009-02-20 18:52 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31