人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

今日も猫メジャー♪


ぐずついた昨日とは打って変わって、今日はよく晴れてあたたかな一日でしたね。
久々に布団が干せてうれしかったー。

ところでうちにはベランダがありません。
屋根の上に直接布団を干すんです。

実は当初はベランダを作るつもりだったんです。
設計時には予定してたんですけどね。
だんだん予算が危うくなってきまして。
ま、そういうことで、結局、屋根がそこだけほぼ平らなのでそこに干すんです。

しかしですね、奥さん、これが怪我の功名。
なかなかいいんですわ。
なにしろ平らに布団を干せるので全面に満遍なく日が当たり、そっりゃあ見事にふっかふかのぽっかぽか~。

途中で裏返そうと屋根に出ると、あったまった布団がほんっとにいい気持ちで、私が猫ならここで昼寝したいくらい。
危ないからまだしたことないですけどね~。
いつか体に安全ベルトを装着して、ロープの端を柱に結んで昼寝してみよう。(笑)



さて本日は猫メジャーの二回目。
ご予約くださったかたはスタンプラリーのときに初めて来てくださったWさん。
そういえばあの時はまだ一般販売はしてなかったんですよね。
ずいぶん気に入ってくださっていたようで、今回お教室でやるとお知りになって、ぜひにとご予約いただきました。

模様は「うちのこ仕様」をご希望で、以前にご自宅にいた三毛猫ちゃんぽい色にしたいとおっしゃっていました。
でも見本のキジトラをご覧になっているうちに「・・・でもこれもかわいいですねーー!」
で、結局見本どおりに作ることに。ふふふ。

まずは色付け。
今日も猫メジャー♪_c0115596_1821339.jpg

いい感じですー。

そして途中の写真は撮り忘れてたので・・・・すんません・・・(^^;

今日も猫メジャー♪_c0115596_1822777.jpg

いきなり最後ですけど、座布団を縫ってるとこ。

そして完成!

今日も猫メジャー♪_c0115596_18314322.jpg


あは!かわいいー!

今日も猫メジャー♪_c0115596_1832544.jpg


手足の爪というか、指と指の分かれ目もこのようにきちんと刺繍~。
こういう細かいところに猫好きは”愛”を感じるのでした。(笑)

今日も猫メジャー♪_c0115596_18333481.jpg

裏のおざぶも愛らしい。
やっぱ猫には座布団だもんね。

この方、現在はうさちゃんと一緒に暮らしておられるそうです。
うーん、うさちゃんのメジャーもかわいいかも!!
やってみたいなあ。
うさちゃんの場合は後ろ向きがいいかもね。
ま~るく。
どんなうさちゃんか聞けばよかったわ。
グレー?ベージュ?白黒?
毛は長いのかな?

想像が膨らむなあ~。
by kobo-nona | 2009-02-10 18:36 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31