人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

ページ数が多いカード入れの悲劇~


カード入れといえば・・・。

できるだけたくさん入るカード入れを買ったんです。

ファスナーつきのカバーをつくって、そのカード入れを装着し、完成。
嬉々としてカードをどんどん入れました。

ところが、でございます。

いざTSUTAYAでカードを出そうとしたらば、ページをくってもくっても、お目当てのカードが出てこないー。

たくさんあるページがかえって大変~。

あ、そういえばこないだ別の店で使ったとき、財布のほうにしまったかもー。

店員さんに「ちょっと待ってくださいね。」といいつつ、財布を出してカードを一枚一枚確認。
この財布は革が硬くてカードがなかなか取り出せないのです!
ひ~。あせるー。

え?ない!

「すみません、もうちょっと待って・・・。」

汗をかきつつもうひとつの財布のほうを見ました。
(家計用と仕事用と、二つのお財布持ち歩いてるのです。)

う~。あれ~。


・・・・。


ない!

「ごめんなさい!」

もう一回カード入れをあけ、

さらにもう一回財布を見て、

違う財布ももう一回見て・・・



どのくらいレジでごそごそしてたんだか・・・。

最終的には無事発見したんですけどね、とってバツが悪かったです。

だまって違う仕事をしながらちらっとこっちを見る店員さんのつめたーい視線が痛かった~。
ちょこっとでも笑ってくれたら救われたのになあ。


でもいいきっかけになりました。
それ以来、カードはあいうえお順に並べています。

もっと早く気づけばよかったよ。
このごろはさっと取り出せて、スマートなオンナになってます。おほほ。
by kobo-nona | 2009-01-25 21:37 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31