人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

またまたリコリス♪


本日はまたまたリコリス。
ちょっと遠くからいらっしゃった4名様。
幼稚園の卒園式(だったと思います)用のコサージュを作りたいとのことでお見えになりました。

無難に黒にするか、華やかな感じにするか、迷いに迷って・・・。
でもあんまり迷っている暇もない・・・・幼稚園のお迎えに間に合わなくなっちゃう!・・・ので、えいっと決めていただきました。

またまたリコリス♪_c0115596_19174519.jpg
またまたリコリス♪_c0115596_19181071.jpg
またまたリコリス♪_c0115596_19182135.jpg
またまたリコリス♪_c0115596_19183340.jpg

またまたリコリス♪_c0115596_19195092.jpg

またまたリコリス♪_c0115596_1919655.jpg


二つ目と三つ目の画像の黒のリコリスは、同じ色の生地を使っているのですが、花芯がちょっと違っています。
それだけでこんなに違う雰囲気になるんですよねー。
面白いですね。
どっちも素敵です。

ひとつ目の金色のリコリスは目の粗い織り方なので、縫うのがちょっと難しかったかも。
でもお上手だったので問題なくできあがりました。
ちょっと変わった雰囲気になって、これも面白い。いいですよね~。

四つ目はベージュ系で、色合いが優しいので、どんな色の服にも合うと思います。
華やかさもあるし、カジュアルっぽくもあるし、オールマイティーに使えそう。


「卒園式が待ち遠しいですー。」「こんなの自分で作れちゃうのがすごい~。」
皆さんニコニコ。

時間もセーフ。
無事、幼稚園のお迎えに間に合う時間にできあがりました。
あーヨカッタヨカッタ。(^^

卒園式、こっそりのぞきにいきたくなっちゃいますねえ~。ふふふ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の日曜日、久々に南房総にドライブに行きました。
毎年この時期必ず行くみかん山はもう菜の花が咲いてました。
南房総はあったかいんですよねえ。
またまたリコリス♪_c0115596_19282486.jpg


そして花摘み。
またまたリコリス♪_c0115596_19284254.jpg

ポピーが満開!
またまたリコリス♪_c0115596_19285668.jpg

大好きな矢車草とポピーをちょっきんちょっきん・・・。

おじさんはつぼみのやつを切れ切れ、咲いてるやつはもたないから、って言うんだけど、咲いてるやつがないと寂しいじゃないの?
なのでもうすっかり開いてるやつもたくさん摘みました。
そしたらおじさんたら「じゃあおまけしといてあげる。」って、つぼみのやつをたくさん入れてくれたんです。
咲いたやつとおんなじ数だけ。
わーい、ありがとう~!

南房総の人たちは気前がいいのが特長ですねー。
海の幸、山の幸に恵まれた、豊かな土地だからかなあ。
いつ行っても、買ったものよりおまけが多いの。(笑)
千葉、大好き~!
by kobo-nona | 2009-01-19 19:36 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31