人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

今年も一年ありがとう


大晦日です。

朝から大忙し。

掃除の仕上げ、大物の洗濯、布団干し。
お正月用の花も活け、障子も・・・・

今年も一年ありがとう_c0115596_23313188.jpg


「何やってんの~?」
「障子貼るんだよー。邪魔邪魔ー。どけてー。」

障子はもっと早くできると思ってたのに意外に時間がかかってしまって、おせち料理に取り掛かるのがすっかり遅くなってしまいました。

やっと始められたのが3時半ごろ。

なのに始めたとたんにテレビでは「のだめカンタービレ パリ編」の再放送が~。
気になって気になって、ちらちら画面を見ながら金柑を煮たり昆布巻きにかんぴょうを結んだり。
よそ見しながらなのでなかなかはかどらない。

そしてやっと「のだめ」が終わった・・・と思ったら、今度はそのすぐあとに「冬ソナ」!
千葉テレビで5夜連続一挙放送なのです~。
今日は二日目。うわーお。見逃せなーい。
だってこの冬ソナ、我が家に思いっきり遅く来た(←昨日来た)マイブームなのですわー。

もーこうなったら台所に立っていられません。
コタツの上にまな板を持ってきて、にんじんの飾り切りをしながらテレビに釘付け~。

少女マンガの王道ともいえるエピソードが満載で一時も目が離せない。

しかし時々頭をよぎる、伊達巻。
ああ、あと伊達巻ときんとん。
伊達巻・・・。

伊達巻ができない。

煮物なら放っておけるけど、伊達巻は火のそばについてなくちゃいけないからねえ。

冬ソナを取るか伊達巻を取るか。

・・・・すごい二者択一。(笑)


あ、そういや高野豆腐もあった。

でももういいや。
高野豆腐もきんとんも無し無し!

あっという間にできる伊達巻だけとにかくやっとこう・・・。

テレビと台所を往復しながらミキサーをぶいーんと回しーの、卵焼き器に流しいれーの、時々テレビの前に走って戻ってダンナに「そんでそんで?なんだって?どうなった?」

ちょっと見て、はっとわれに返り、台所に飛んで戻って伊達巻をほいっと裏返して・・・。
あらちょっと焦げちゃった。
まあいいや。
そんなことより続き続き!

テレビの前に走って戻ると、肝心な部分に差し掛かるたびに流れる例のテーマ曲。

「チャラララララ~ ララララ~ ♪」

もうすっかり覚えちゃって、思わず一緒に歌っちゃったりして。
いや、もー、久々に楽しい楽しい。


そんなこんなで、一応ひととおり作りはしましたが、今回のおせちはちょっと失敗かも~。
台所と居間を往復しながら料理したので、味の含ませ方がイマイチのよう。
まあいいや。いい、いい。
朝、お雑煮とお節一を回分食べたらお昼にはもう飛行機に乗っちゃうし。
失敗お節をがまんして食べ続けるのはダンナだけ~。
えへへ。

実は明日から実家に帰省する予定なのです。
二日に高校の同窓会があるんで、今回はお正月に帰省することにしたのです。
お正月を実家で過ごすのなんてほんとに久しぶり。
楽しみだー。

・・・というわけですので数日ですが、しばらくこのブログはお休みします。



思えば今年は初の個展もしたし、お教室もほんとにたくさんやりました。
夏には東京でもお教室を開催し、秋には自宅でイベントと、盛りだくさんで大忙しの一年。
そして大変実り多い一年間でもありました。
それもこれも、お教室に来てくださる皆さんのおかげ、ブログを通じて応援してくださる皆さんのおかげです。

皆様のおかげで今年も楽しく過ごせました。
本当に、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年をお迎えくださいねー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年も一年ありがとう_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています
by kobo-nona | 2008-12-31 23:44 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31