人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

懐かしいお友達がきてくれまして


久々に地元からのお客様。
maroneさんにご案内して一緒にランチ♪
懐かしい話をいっぱい聞けて楽しかったー。

ブログをずっと読んでくれていて、自分も前々からミシン刺繍をやってみたくて・・・とおっしゃるので、ひとつ作品を作っていただくことになりました。

HPでも見たことのある小鳥の刺繍絵が良いとのこと。
じゃあこんな感じ?とさささっと絵を描き、余り切れで少し練習をしまして・・・。

懐かしいお友達がきてくれまして_c0115596_1950746.jpg


自分は器用じゃない・・・、とおっしゃる割には筋がいい。
というのは、一度言うとちゃんとその通りにできるのですよー。

刺繍絵をするときにはミシンのモードを細かく変えていくのです。
でもそれが結構複雑なので皆さんなかなか覚えられず、メモにとって見ながらやったりするのです。
なのにこの方、一度聞いたらメモも取らずにすぐできちゃった!
すごいよ~。えらいよ~。なかなかできないんだよ~。

しかもこんなに素敵に!!

懐かしいお友達がきてくれまして_c0115596_19494262.jpg


わーーーお。

この額はちょっと面白い構造になってまして、前面に窓が三つ。
後ろに大きいのがひとつあって、前の窓をスライドすると後ろの絵が見えるという仕組みになってます。

なので、こんな風に・・・

懐かしいお友達がきてくれまして_c0115596_1955405.jpg
懐かしいお友達がきてくれまして_c0115596_1956547.jpg
懐かしいお友達がきてくれまして_c0115596_19562138.jpg
懐かしいお友達がきてくれまして_c0115596_19564713.jpg


素敵だ~。

小鳥もかわいい!



ちらちら見える後ろの葉っぱもいい感じ。
森の中を飛んでるって雰囲気にできましたよね。

ほんっと、うまくできました。

私が欲しいくらいだよ~。

友達や家族みんなに見せびらかしながら自慢する姿が目に見えるよう。
ふふふ。


また会える日を楽しみにしてまーす。
良いお年をお迎えくださいね。
来てくれてありがと~!(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


懐かしいお友達がきてくれまして_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています
by kobo-nona | 2008-12-29 20:02 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31