人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

キット準備中


塩味おかき風文体はちょっとそっけなさすぎて、どーも自分らしくないので中止~♪
やっぱ明るく楽しく、ちっとダサダサな感じのほうが好きですわ。


さてキットのほうですが、今回はオールドローズを6色とアジサイ4色をご用意する予定です。

アジサイはブルー、青紫、枯れ色、新色の枯れ色・・・前回の枯れ色アジサイよりもっと渋い色の・・・・赤みのある色のアジサイ・・・そうねー秋色アジサイと言うことにしようかな。
それからオールドローズはレンガ、青紫、紫、コパー、オレンジ、麻 の6色です。

オレンジと麻が新色。

オレンジは薄手のシルク×ポリ(だと思う)。

キット準備中_c0115596_1822082.jpg


縦糸と横糸の色が違うので深みのあるみかん色になってます。
私はよくこの手の布を使います。
見る方向によって色が微妙に変わるのが面白いんだよね。

それから「麻」はどちらかというと濃い目で、グレーに近い色です。

キット準備中_c0115596_1832261.jpg


素朴なあったかさがありますね~。
使い込むと布の端っこがほどよくほつれてきて、それがまたいい感じになるんですよねー。
太い毛糸を使ったセーターやオーバーコート、帽子なんかにも似合いそうですよ。

さあもうひとがんばり。
表紙の印刷は終わったからこれから袋詰めです。

UPは今日夜か、明日あたりになるかなー。
もう少しお待ちくださいませませ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


● maroneさんでは ただいま マトリョーシカ展開催中!
      今だけの限定メニュー、ビーフストロガノフもあるんですって!
      いかなくちゃ。 

● Emmaさんでは 9日からクリスマスイベントの予定です
      今回は映画がテーマですってー!
      ドラマティックなアクセサリーに出会えそう。楽しみ~。
      しかも先着順でノベルティがいただけるそうですよ。
      見逃せませぬぞ~。      

● それから引き続き Hana Tutumiさん のイベントのお知らせ
     12月6日(土)~10日(水)
     ギャラリー Kiki
     千葉市美浜区打瀬2-16 パティオス17番街1F 11:00~17:00
     


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キット準備中_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています

              
       今日は あったかかった でも明日は雨だって
        がっくりしつつも ぽちっとな~ ありがとう


キット準備中_c0115596_18142621.jpg

by kobo-nona | 2008-12-04 18:14 | コサージュ・アクセサリー
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31