人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

リングピローその2


本日もリングピローをやりました。

イメージされていたのはバラの花の乗ったものだったそうで、先日写真を見せていただきました。
でも先週ここでアジサイのコサージュのついたリングピローを作った方の写真をご覧になって、アジサイもいいですね~ということに。

実際、ためしに作っておいた習作のバラをピローに乗せてみると、なんだかこの頃よくあるタイプのピローになってちょっと面白みがない感じ。
アジサイのほうが形としても新鮮だし、陰影の変化に富んでいて意外に見栄えが良いのです。

というわけでアジサイで花を作ることに決定。

あとは土台のピローの装飾です。

ただ花を乗せるだけではあまりにもあっさりしすぎていて寂しいので、レースで縁取りを作ることにしました。

今回も接着テープ使用で”ズレ”は無縁。(^^

リングピローその2_c0115596_1813108.jpg


アップで見るとこんなレースです。コットンチュール。ナチュラルです。

リングピローその2_c0115596_1814257.jpg


アジサイは、よーくみるとチェック柄なんですよ。

リングピローその2_c0115596_18151297.jpg


そして・・・完成です。キュート!かわいい~。

リングピローその2_c0115596_18152967.jpg



いいですねえ。
愛らしいリングピローになりました。

これも先日と同じく中袋が別作りになっていて、綿を抜いてポプリを入れればサシェになりますし、コサージュも取り外して使えます。
お得~。

ずーっと使っていただけますように。(^^



さて最後は本日のおまけの猫写真
 
リングピローその2_c0115596_1820912.jpg


台所でガサゴソ音がしてます。作業台の下が怪しい。
めくってみたらば

リングピローその2_c0115596_18203747.jpg


タフ~!なんでまたそんなとこに入ってんのー?


タフはここが好きで、しょっちゅうもぐりこんでます。
引きずり出そうとすると イヤニャー! って抵抗します。
猫ってほーんと狭いところが好きなんだよねえ。




リングピローその2_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています
by kobo-nona | 2008-11-14 18:23 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31