人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

今日はリコリスの日


あら、もう9時!
ついついビューティーコロシアムに釘付けになってしまってましたー。

「えー、どっこも直すことないじゃんー!普通じゃーん!」とかなんとかぶーぶー言いつつも、
毎回きっちり大変身して登場するクライアントに素直に大喜び。
ゲストの芸能人の方々と一緒に「うっはー!」(@▽@  パチパチパチ!

どうも昔から変身ものが好きでして。

いつもは目立たぬ普通のあの子が実は正義の味方!とか・・・。

・・・・あ、そういうのとは違いますかね?




えー、さて、本日はリコリスのお教室の日でした。

スーツに合わせたいということで、生徒さんが持ってこられたグレーのスーツをテーブルに広げ、サンプルのコサージュをいろいろ乗せてみました。

ちょっと光沢のあるグレーの生地に黒のボタンです。
ベージュではピンとこないし、白はいいんだけどちょっと軽すぎる感じ。
結局、全体がキリッと締まって見える黒がいいのではという結論になりました。

今日はお一人だったし、Mさんはもうコサージュも3回目(ですよね?確か)なので要領もよくわかってらっしゃって、何も問題なくすいすいと進みまして、約1時間であっという間にきれいに完成!

今日はリコリスの日_c0115596_2163376.jpg


ぱちぱちぱち!いいですね!

さっそくスーツに合わせてみます。

今日はリコリスの日_c0115596_2122618.jpg


うーん、ぴったり。(^^

サイズも大きすぎず小さすぎず。
フォーマルにも普段使いにも、どちらにでも使えます。
お役立ちのコサージュになりました。
長く使えるはずです。良かったよかった。
今日はリコリスの日_c0115596_2123611.jpg


花芯に使ってある籐のボタンもいい雰囲気。


生徒さんが帰られるとき「今日は猫ちゃんは?」と聞いてくださいました。
いつもならお利口さんにもあいさつに出てくるぴーですが、今日は愛想なし。
飼い主と同じく寒いのが超苦手なので、まーるくなって寝ておりました。
かごの中で、小さ~く丸~くなって。

今日はリコリスの日_c0115596_2194633.jpg



あはは!模様が見事にアンモナイト!

こういうのを猫好きは「アンモニャイト」とか「ニャンモナイト」とか呼ぶんですよ。

ぴーはねえ、ほんっとにきれいな丸を作れるんです。
アンモニャイトコンテストがあったら優勝しそうです。
アンモニャイトの達人・・・いや、達ニャンなのですー。




今日はリコリスの日_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています



    ぴーが布団の中で寝てくれると ほんとにあったかいんですよ。
    猫ゆたんぽバンザイ! 今日も ぽちっと ありがとー。(^^)b 
by kobo-nona | 2008-11-11 21:35 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31